理系ワーママの知育メモ

娘(1歳)との日常の記録。絵本の読み聞かせと英語教育(DWE)に力を入れています。

●理系ワーママの英語育児●DWEやってます。

我が家はディズニーの英語システム(DWE)をやっています。

 

購入したのは妊娠中。

 

英語だけは小さいうちから取り組むと決めていたのでDWEはチェックしてました。

 

安定期を迎えてから、

DWE

Benesseのワールド

えいごであそぼ

のサンプルをそれぞて取り寄せて比較。

 

その結果、

英語のまま英語を理解すること

語彙の数

アウトプットの場

の三点から我が家はDWEに軍配があがりました。

 

最初からフルセットで購入しました。

 

購入して1年半ほどになりますが、

買ってよかった。と思っています。

 

まだCAPに取り組む時期でもないのでひたすら聞き流しの毎日。

それでも出来ることが日に日に増えていってます。

 

これから取り組み記録もつけていきたいなと思います。