理系ワーママの知育メモ

娘(1歳)との日常の記録。絵本の読み聞かせと英語教育(DWE)に力を入れています。

☆子連れごはん☆はらぺのあおむしカフェに行ってきました!

☆子連れごはんの記録☆

 

銀座のはらぺこあおむしカフェに行ってきました。


f:id:rikeimom:20180627163119j:image

期間限定☆はらぺこあおむしカフェ

期間:1/18-8/31 

場所:東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート銀座1(4F)サンデーブランチ

11:00-17:30完全予約制、17:30-21:00フリー席順次案内

HP↓ 予約もこちらから

www.harapecocafe.com

 

 ネットで予約できるので手軽なのはいいのですが大人気の様ですぐに埋まってしまっておりあまり空席はありません。

2名なら空きはあるけど3-4名の予約は結構大変。

 

育休中の平日にはらぺこあおむし好きの母と当時1歳3ヶ月の娘と3人で行ってきました。

時間は4時から。(これしか空いてなかった)

 

マロニエゲートの一階にもフォトスポットがありました。

 

時間通りにお店にいき待つことなく入店。

 

お店全体がはらぺこあおむしの世界。

写真を撮れるスペースもありました。

 

ランチマットもはらぺこあおむし
f:id:rikeimom:20180627163155j:image

 

各テーブルにもはらぺこあおむしのぬいぐるみがありました。
f:id:rikeimom:20180627163357j:image

 

 

注文メニューは見た目重視!!ということで中途半端な時間だけどがっつりごはんメニューをオーダーしました。

フードメニューがはらぺこあおむしのお話がモチーフになっていたりして可愛いのです。

 

はらぺこあおむしのフレンチトースト
¥2,300+ tax
f:id:rikeimom:20180627163423j:image

インスタ映えすると人気のフレンチトーストは納得のかわいさ。

 

はらぺこプレート
¥2,600+ tax
f:id:rikeimom:20180627163413j:image

プレートのほうはかなりがっつりでした。

 

見た目重視なので、同じ材料の使い回しも多いし味のほうはまぁ予想通り期待できないかんじです笑(コスパ悪い

 

絵本の世界のカフェということもあり、子連れフレンドリーなお店でした☆

子どもにはストローをさしたプラスチックのコップでお水を出してくれたり

取り分けようのお皿、スプーン、フォーク(当然はらぺこあおむし柄)も出してもらえたりキッズ用のチェアの用意もありました。

マロニエゲート内なので授乳室やおむつ替えも出来るのも安心。

うちの娘がストローをがじがじかんで遊び床に落としてしまったのですが

嫌な顔ひとつせず代わりのストローを出してくれました(しかも二度も)

 

お客さんも子連れの方が多かったです。

 

 

最後にフォトスペースで娘の写真を撮り、レジ横の物販ブースでついついお買い物をして帰りました。

 

 

最近、娘がはらぺこあおむしの絵本にはまってるようなのでまた行こうかなと考えてます。

メニューもリニューアルしたようなので再訪でも楽しめそう☆

次はデザートにしようかなと思います。