理系ワーママの知育メモ

娘(1歳)との日常の記録。絵本の読み聞かせと英語教育(DWE)に力を入れています。

1歳7ヶ月の娘のお気に入り絵本。

1歳7ヶ月の娘のお気に入り絵本。

 

0歳の頃から好きな鉄板絵本の他に最近はこれらの本がお気に入りになりました。

スプーンちゃん (0.1.2.えほん)

スプーンちゃん (0.1.2.えほん)

 

 スプーンちゃん。

絵がかわいいので大人の私も好きな絵本。

リズムがよくそこがお気に入りの様子。

 

 

ばっばばーん 0・1・2さいあかちゃんえほん

ばっばばーん 0・1・2さいあかちゃんえほん

 

ばっばばーん

これまでただ聞いているだけだったけど

私の後に続いて、ぱたぱたーとか音を真似するように。 

 

 

だれかな? だれかな? (0.1.2.えほん)

だれかな? だれかな? (0.1.2.えほん)

 

 だれかなだれかな

動物好きの娘なので喜ぶかなと思って購入したら案の定。

 

 

仕事復帰して以来、絵本を読む時間が短くなってしまっているのが悩みの種。

毎日必ずではなくなってきています。

 

それでも絵本を1冊手に取ると、2冊3冊、、、10冊とエンジンがかかって延々と読書タイムになる娘です。