理系ワーママの知育メモ

娘(1歳)との日常の記録。絵本の読み聞かせと英語教育(DWE)に力を入れています。

はらぺこあおむしカフェに再訪してきました。


f:id:rikeimom:20180822093349j:image
はらぺこあおむしにドハマり中の娘。

オープンして間もなくのタイミングで行った、はらぺこあおむしカフェにもう一度行きたい!!

と思ってちょくちょく予約ページをチェックしてました。

 

そして、先日ついに週末に空きを発見!!

即予約しました。

 

はらぺこあおむしカフェはマロニエゲート内で8/31までの期間限定出店です。

 

元々は予約開始日のタイミングを狙ってたのですが、開始後すぐに埋まってしまうようで全くお話しにならず。。。

地道にキャンセルが出たのを拾う作戦に出たのが功を奏しました。

 

ちなみに朝の7時頃と夜22時頃に確認すると前日分のキャンセルが出ることがちょくちょくありました。

私が行った日程以外にも三回ほど空きに遭遇しましたが日程が合わず見逃してます。

 

いざお店に行くと

娘は大興奮!

 

ちょうちょ!!

あおむし!!

と見つけるたびに指をさしながら報告してくれました。

 

注文したメニューは


f:id:rikeimom:20180822093428j:image

今回もフレンチトースト。

やはり写真映えする。

パンは娘のおやつになりました。

基本的にバターを食べさせていないので

濃厚リッチなお味が気に入ったようでむしゃむしゃ食べていました。

 

 


f:id:rikeimom:20180822093444j:image

それからベリーのタルトも。

特にはらぺこあおむし感ないですが。。。

こちら、ベリー部分がゼリーになっていてさっぱりおいしかったです。

タルト生地はバターたっぷりで甘め。

 

各テーブルには小さめのあおむしと大きめのあおむしのぬいぐるみがおいてあり

娘は掴んで離さず。

 

最後にフォトスポットで写真を撮ってから帰りました。

 

予想通りの喜びよう。

連れてきてあげられてよかったです。

 

残り期間は10日ほどのはらぺこあおむしカフェですが

17:30から21:00までは予約なしでフリーで入れます。

 

それからネット検索をしていたら、

フリーの時間でなくても当日キャンセルの席に案内してもらえることもあるようでした。

 

はらぺこあおむしの世界が広がっているので

あおむし好きのお子さんがいる方、おすすめです☆