理系ワーママの知育メモ

娘(1歳)との日常の記録。絵本の読み聞かせと英語教育(DWE)に力を入れています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はらぺこあおむしの歌がお気に入り☆

娘のお気に入り絵本。はらぺこあおむし はらぺこあおむし エリック=カール作 作者: エリック=カール,もりひさし 出版社/メーカー: 偕成社 発売日: 2010/08/23 メディア: ハードカバー 購入: 18人 クリック: 663回 この商品を含むブログ (247件) を見る エリ…

はらぺこあおむしカフェに再訪してきました。

はらぺこあおむしにドハマり中の娘。 オープンして間もなくのタイミングで行った、はらぺこあおむしカフェにもう一度行きたい!! と思ってちょくちょく予約ページをチェックしてました。 そして、先日ついに週末に空きを発見!! 即予約しました。 ※はらぺ…

amazonクーポンでレゴデュプロをお得に購入しました☆

娘が1才7ヶ月になったタイミングでレゴデュプロデビューをした我が家。 デュプロデビューはみどりのコンテナシリーズでした。 レゴ(LEGO) デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス "おおきなこうえん" 10864 レゴ(LEGO) デュプロ みどりのコンテナスー…

1歳7ヶ月の娘のお気に入り絵本。

1歳7ヶ月の娘のお気に入り絵本。 0歳の頃から好きな鉄板絵本の他に最近はこれらの本がお気に入りになりました。 スプーンちゃん (0.1.2.えほん) 作者: 小西英子 出版社/メーカー: 福音館書店 発売日: 2018/01/10 メディア: 単行本 この商品を含むブログを…