理系ワーママの知育メモ

娘(1歳)との日常の記録。絵本の読み聞かせと英語教育(DWE)に力を入れています。

100均がすごい!ダイソーで知育グッズを購入しました。

最近の100均はすごいですね。
色んなものがおいてあるのでたまに行くと楽しくて気がつけば一時間たっていることもしばしば。

知育グッズなんかも多くて侮れません。

100均で最近買った知育グッズ

お風呂で使えるアルファベット

f:id:rikeimom:20180225152450j:plain

素材はウレタンかな?
お風呂の壁にくっつきます。
娘も楽しそうにペタペタ貼って遊んでいます。

まだまだ噛るので既に大分ぼろぼろ。

絵合わせカード

f:id:rikeimom:20180225152511j:plain


食べ物、乗り物、動物の三種類がありました
紙も厚手で丈夫だしこれが100円で買えるのはすごいです。



f:id:rikeimom:20180225152544j:plain
我が家はまだ絵合わせは出来ないので二枚をテープでくっつけて単語カードのようにして使っています。



娘にはまだ早いですがドリルや塗り絵もおいてあるんですね!

いやーほんとすごい。
また行きたい衝動にかられています。