理系ワーママの知育メモ

娘(1歳)との日常の記録。絵本の読み聞かせと英語教育(DWE)に力を入れています。

こどもちゃれんじを1ヶ月だけ受講しました。


f:id:rikeimom:20180606215214j:image
毎月のように勧誘のDMが届くこどもチャレンジ。

 

通常は最短受講単位は2ヶ月なのですが、4月号は1ヶ月お試し受講が可能ということで取ってみることにしました!

 

というのも、うちの娘。

歯磨きが大嫌いで。

 

子ども用のを渡すとがじがじ噛んだり、少し動かしたりはするんですが

親が仕上げ磨きをしようとすると全力で拒否。

 

口を真一文字にして開こうとしません。

無理やり羽交い締めにして磨こうとしても、体を左右にひねり逃げ出そうとするので危なくてとても歯ブラシを顔に近づけられない。

 

で、もうしまじろうの力を借りてみようじゃないかと。

←その前にノンタンにお願いしましたが絵本は気に入ってよく読むのだけど歯磨きへの動機付けにはならず

 

タイミングよく1ヶ月お試し受講可能というDMを発見!!

即申し込みました。

 

4月号の中身

f:id:rikeimom:20180606211409j:image

 

4月号は

しまじろうパペット、リュック

しゃべる電車

布歯ブラシと絵本

言葉ずかん

が特典でついていました。

届いたときの箱もかわいかった。

 

娘が最初にくいついたのは、電車。


f:id:rikeimom:20180606214921j:image

動物を乗せると電車がおしゃべりする仕様なのだけど、そこはあまり興味なし。

 

というか、動物を載せてる土台と分解してしまうので動物のせても反応しない。

さらには、自分で載せるとこのポッチを押しておしゃべりさせるという本来とは違う遊び方で楽しんでいる。。。

蒸気の吹き出し口を押すと、

歯磨きの歌?を歌うのがツボだったようで。

 

これを押すと歯磨きしたくなるみたいで

瑞から歯磨きを渡してと取りに行くように!!

 

これだけでも、お試し受講した甲斐がありました。

肝心の布歯ブラシは特に興味はなさそうという結果に。。

 

うちの娘は、親がディズニー好き、DWEをやっていることもあってか

ミッキー、ミニーとダッフィー、シェリーメイが大好きなのでしまじろうパペットには食いつかず。

 

しまじろうパペットが前ポケットに入れられるというリュックは、ダッフィーをいれてご機嫌に背負っています。


f:id:rikeimom:20180607080936j:image

言葉図鑑は、音のなる絵本系が大好きな娘は気に入ったようでよく遊んでいます。

ただ歌の歌詞のクオリティがひどい。。。

 

そして、絵本は大のお気に入りに。

動物が出てくるところが大好きなようでよく読んでと持ってきます。

 

1ヶ月受講で2000円。

2000円でこれだけ手に入るのはお得感があるなと思いました。

さらにお友達紹介特典利用で500円分の図書カードも二枚分ゲットしていてポイントサイト経由で申し込みをしてるので実質600円ほどで教材が手に入っているので超絶お得です。

 

我が家は私がおもちゃを選んで買い与えるのが好きなので、毎月おもちゃが届くこどもチャレンジは必要ないのですが、要所要所で受講するのはアリだなと思いました。

 

次のタイミングはトイレトレーニングかなぁと考えてます。